6年生

今週の6年生!!

管理者学校

今週は、全国学力状況調査、交通安全教室と2つの行事がありました。しっかりと前期課程の学習内容を定着させ、後期課程への進級につなげていきたいと思います。交通安全教室では、トラックの死角やブレーキをかけてから止まるまでの距離、横断歩道の歩き方について学びました。6年生は、登校班の班長でもあるのでこれからの生活に生かしてほしいなと思います。

また、5月の1年生歓迎集会、体育祭の応援合戦に向けても準備を進めています。前期課程最高学年としてしっかりと下級生をリードしていけるよう頑張っていきましょう!!

 

記事URLをコピーしました