6年生

続々と完成しています

管理者学校

家庭科の「思いを形にして、生活を豊かに」という学習でトートバッグを作っています。5年生で学習したミシンの使い方を思い出し、友達と協力しながらも少しずつ進めてきました。ミシンがうまく動かないと、誰かに協力を求めたり、それを快く受け入れ直したりしている姿は6年生のいいところですね。そのような思いもトートバッグに込め、互いに助け合いながら完成させてほしいと思います。

理科では「水よう液の性質」で、食塩水・炭酸水・塩酸・重曹水・アンモニア水の性質を調べるため、加熱する実験をしました。見た目やにおい、加熱後の変化をノートにまとめていました。安全のためゴーグルを装着し、観察していました。結果はどうなったのでしょう?

記事URLをコピーしました