4年生

今日の4年生

管理者学校

理科の授業でゴーヤとヘチマの種を植え、成長の過程を記録するために、タブレットで撮影もしていました。芽が出てくるのをとても楽しみにしている様子でした。

交通安全教室では、トラックの危険性と横断歩道の渡り方を教えていただきました。トラックを含め、車は急には止まれないことやトラックの内輪差について実際に見せていただき、トラックが通るときは近寄らない方がよいと気付くことができました。

学級会で決めた「4年生1年間たすけあってがんばろう会」を開きました。それぞれの担当者が一生懸命考えた活動を、みんなで楽しく行うことができました。準備は休み時間を上手に使って自分たちで考え、友達と協力する姿は、さすが4年生ですね。

 

記事URLをコピーしました