4年生

今日の4年生

管理者学校

今日は1年生歓迎集会がありました。6年生と児童会が考えてくれたゲームに取り組みました。児童会には4年生も所属しているので、準備と運営を頑張っていました。

5年生が中心となって移動や声掛けを行っていましたが、4年生も下級生に優しく教えていたり、盛り上げていたりと、5年生をサポートしていました。これからは自分たちが楽しむよりも、楽しませる側になってくるので、5・6年生の手本を見て成長してほしいと思います。

道徳の授業では、「お母さんのせい求書」という教材を使って、家族について考えました。家の人が自分のためにしてくれていることに感謝し、家族のために何ができるのかを友達との意見交流で深めていました。

記事URLをコピーしました