2年生

今日の2年生

管理者学校

今日は空き缶を使ってふくろう笛を作りました。空き缶の御準備ありがとうございました。

ストローの角度を調整しながらふくろうの鳴き声を響かせました。最後は一人ひとりの音を聞いて楽しみました。ストローの太さや缶の大きさによって音が変わるみたいです。おうちでも作ってみてください🦉

今日は1年間お世話になった先生に会える最後の日だったため、ありがとう会を開きました。「先生に喜んでもらうために」「感謝の気持ちを伝えるために」という気持ちをもって準備から一生懸命頑張っていました。最後に楽しい思い出を作ることができてよかったですね☺️

 

今回の計画委員さんです。話合い、準備、会の進行まで頑張りました!

記事URLをコピーしました