体育祭本番!
管理者学校
那須塩原市立 箒根学園
入学して1か月が経ちました。
小学校生活に少しずつ慣れてきた1年生の様子を紹介します。
生活科の学校探検では、校長室の中を見せてもらいました。
校長室にあるものに興味津々の1年生。
校長先生に、自分で作った名刺も渡しました。




音楽の授業では「かもつれっしゃ」という曲に合わせてじゃんけんをして遊びました。
歌を一生懸命歌いながら、楽しく活動できました。

算数の時間には、友達と一緒に1~10の数を一生懸命数えました。
友達とも仲良く交流できています。



休み時間、外で元気に遊んでいる子が多いですが、今日は途中で雨が降ってきてしまいました。
教室に戻ってきた子供たちは、ねんど遊びを楽しんでいました。


来週からは、体育祭の練習が本格的に始まります。
その様子もまた紹介したいと思います。