楽しい学校をつくるために~体育祭編~
管理者学校
那須塩原市立 箒根学園
5月9日(土)。たくさんの保護者の方々にご協力をいただき、「奉仕作業」が行われました。
早朝6時30分、箒根学園と箒根中学校に分かれて集合していただきました。
箒根学園では、管理棟廊下の汚れ落としや、
校庭や周辺の草刈りや除草が行われました。
多くの方々が刈払機をご持参くださったおかげで、作業は驚くほどの速さで進み、瞬く間に美しく整えられていきました。
校庭の土手もすっきり!
刈られた草を集めて運びます。
箒根中学校では、、、
生徒たちも活動に参加しました。
普段は野球部とソフトテニス部の活動でしか使われていないため、
なかなか手入れすることができず、草がたくさん生い茂っています。
約1時間30分という限られた時間ではありましたが、保護者の皆様の多大なるご尽力により、校庭が美しくなりました。
皆様が流してくださった汗のおかげで、明日から子供たちは、これまで以上に気持ちよく充実した学校生活を送ることができます。
皆様の温かいご支援に、心より感謝申し上げます。
5月8日(金)、体育祭(5月23日開催)の臨時駐車場となる敷地の草刈り作業を、役員の方に行っていただきました。広大な敷地が見違えるほどきれいになりました。おかげさまで、体育祭当日は保護者の方々をスムーズにお迎えする準備が整い、駐車場所に苦慮することなく安心してご来校いただけます。お忙しい中での多大なるお力添えに、心より深く感謝申し上げます。